21日から)

●2009.2.27(金)
今週は、比較的本業(イラストレーターの仕事)に集中できた気がする。まだ、今月末、来月初旬締めきりの仕事が山積み状態だけど。。考えてみると秋から結構仕事はヒマだったし、今のこの時期に頑張っておかないとどうにもこうにも・・ってな感じかも。気づくと家計をやりくりしているにっしゃんはかなり深刻顔。やっぱりね〜〜。

●2009.2.24(火)
あまりの仕事の遅れで気持ちが切り替わらなくて、とうとう今日は「カルチャーセンター鴨島教室」をお休みさせてもらった。この教室を休ませてもらったのは、はじめてのこと。けど、おかげでかなり気が楽になって仕事に集中できてよかったよ。あぁ、今までできてたことがどんどんできなくなりはじめている。。。これも加齢なのか。

●2009.2.21(土)
朝から今日1日持つんだろうかと心配になるくらいの疲労感・・けど、午後から2連続(大人と子ども)の教室をやってると少しずつ気力が戻ってきた感じでなんとか、そのまま夜になって仕事も少しクリア。。あぁ、今日はにっしゃんの誕生日だったのに。

●2009.2.20(金)
忙しい1週間だった(まだ土日も忙しいけど)。今日は午後からよんでんエネルギープラザ阿南に在廊、搬出。アッと言う間の5日間だった。夜は「ほのぼの色鉛筆画教室」。今日はお休みの人も少なく、かなりヘロヘロ。。帰ってからもホッとする間もなく遅れてしまった仕事をなんとかかんとか・・けど、ちょっとくたびれたので続きは明日にしよう。

年明けから毎月続いている作品展、せっかく声をかけていただいたことだしとお請けしたら来月再来月と続きます(もう観に来て下さる方もいないかもだけど・・・)。

●2009.2.19(木)
午前中は少しがんばって仕事。午後からはちょっとだけよんでんエネルギープラザ阿南に寄って「カルチャーセンター阿南教室」。今日の私は少し疲れた顔をしていたらしい。アレルギー性鼻炎・・・今年からどうやら花粉デビューもしたらしい。ちょっとツライなあ。

●2009.2.18(水)
久々に仕事場にいた午前中。急ぎの仕事の打ち合せ一件。午後からは小学校マンガクラブボランティア。今年度も、はやあと一回を残すのみ。あぁ、頑張って本業の仕事(イラストレーター)をこなさねばちょっとヤバイかも。

●2009.2.17(火)
ここんとこ自分のも含めて作品展続きで、車の中の荷物の出し入れに四苦八苦。今日は、午前中の「カルチャ−センター鴨島教室」終了後、元受講生の作品展(鴨島駅前「ひまわり」)の搬入のお手伝い。その後、受講生に手伝ってもらって、徳島新聞カルチャーセンター受講生の作品展「カルチャーフェスティバル」の搬入(2/19〜22・郷土文化センター)。
教室やら作品展やらで出かける日々が続いたせいで、かなり仕事がたまってしまった。しっかり本業(イラストレーター)の仕事もこなさねば。。。

●2009.2.16(月)
午前中はよんでんエネルギープラザ阿南での作品展の搬入。午後からは初日。全くPRできてなくてかなり不安だったけど、ボチボチ足を運んで下さる方もいらして少しホッとしたことでした。ありがとうございます。

●2009.2.13(金)
最近朝寝坊な日が続いている。今朝も気づけば8時30分。ヤバイ!!と飛び起きて、やるべきことを・・って思ったのに、ちょっとだけと動画作りをやってみたらおもしろくてついつい。。気づけば出かける時間。慌ててとるものもとりあえず、バレンタインデーの夜に開催される「LEDが魅せるまち・とくしま作品展」への「ゆうあいアートクラブ」メンバーの作品搬入。きっと88個のLED作品が並ぶと壮観なことでしょう。

詳しくはアートクラブ日誌

●2009.2.12(木)
ここんとこヤバイくらいぼ〜〜っとしている。やっぱり疲れているのかなあ。

●2009.2.6(金)
1日寝込んだだけで、ずいぶん予定が立て込んできてしまって、充分完治しないまままた慌ただしい生活に突入。今日は、午前中は仕事、午後からはゆうあいアートクラブ、夜は「ほのぼの色鉛筆画教室」。明日は延期してもらった打ち合わせが2件。がんばろ。。。

●2009.2.5(木)
月曜日の夜中に突然襲ってきた嘔吐下痢。。。おまけに39度近くの高熱。久々に病院に行って点滴してもらったら水曜日にはみごとに熱も下がって快復。おかあさん大きく産んでくれてありがと〜ってな感じです。おかげで気がかりだった4日の小学校での講演も無事で出かけて行くことができた。できはイマイチだったけど、約束を守れただけでOKということで。初めて使ったパワーポイントは予想どうり失敗もあったり、しゃべりも退屈させてしまったかもだけど、とってもいい経験させていただきました。ありがと〜。